福岡で袴レンタルなら | 福岡・北九州・山口の卒業式の袴レンタルなら新美

新美ブログ

🌼七五三🌼

 

みなさんこんにちは(^^) 新美天神店です。

11/15は七五三✨

ここのところ出勤途中にある

神社の前を通ると、

七五三のお着物を着た

かわいいお子様たちを見かけます❤

七五三の起源は

平安時代と言われていますが、

昔は7歳まで元気に成長することが

当たり前ではなかったのです。

子どもが無事に

育っていることへの感謝を伝え、

これからの健康を願って、

三歳から七歳の間に

お祝いが行われるようになった

と言われているそうですよ。

 

今の時代、普通に

成人式や卒業式をお祝い出来るって

ありがたいことですねかお

新美ではお子様のお衣装も

ご用意しています‼️

卒業式、ブライダル、成人式、

そして七五三、お宮参り等、各種取り揃えておりますので、

ぜひ新美にご相談くださいね〜👘

 

スタッフK

カテゴリー

最近の投稿

年別

新美への来店・試着予約はこちらから

upside